絶体絶命都市防災マニュアルをリリース

株式会社グランゼーラ様より、弊社がアプリ開発を担当しましたコンパニオンアプリ「絶対絶命都市防災マニュアル」がリリースされました。
震災や火災時に役立つ情報を見ることができるスマートフォンアプリです。
防災・危機管理ジャーナリスト 渡辺実氏と神戸市消防局の執筆による本格的な防災マニュアルです。
PS4「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」をプレイすることでアプリ内に表示される情報が追加されていきます。
※ゲームをプレイしなくても一部のマニュアルは閲覧可能です。

ぜひPS4本編とご一緒にプレイしていただければと思います。

アプリ公式ホームページへ

大きな地震が起きたとき、揺れたと思ったときには動くことさえできなくなります。大切なのは「日頃の備え」と地震が発生してからの「行動の備え」です。

☆☆ アプリのメニュー ☆☆
▼防災マニュアル
防災・危機管理ジャーナリスト 渡辺実氏と神戸市消防局が監修した”防災マニュアル(Disaster Manual)”を閲覧することができます。
また、本アプリはサバイバル・アクションアドベンチャーゲーム PS4用ソフト「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」(以下ゲーム本編 )と連動させることが可能となっており、プレイヤーがゲーム本編で新たに『Disaster Manual』を入手すると入手したマニュアルが追加閲覧できるようになります。
巨大地震で崩壊した街を脱出するという疑似体験を通じ、場面にあった防災マニュアルの内容は印象に残りやすく「日頃の備え」やいざという時の「行動の備え」に役立てることができます。
※連動にはトップ画面のメニュー内にある「PSNサインイン」からPSNアカウントでサインインしていただく必要がございます。


絶体絶命都市公式サイト:https://www.zettai-zetsumei.jp/